王子様たちと「大阪ユニバーサル」へ出かけてもはや二週間、老体に鞭打って楽しんできました。


20年も前にロスで訪れたのですが 一体どこに並んだらいいのやらって時間を持て余して亭主とちょっと浮いた感じでした。今回はdaughterが事前に攻略法を考えて出かけたので まずまずのお楽しみでした。


「?のさたも金しだい」と言うように事前に特別なチケットを購入しておけば 並ばずに入場できたので 王子・天使さんは上機嫌。さすがに「東京ディズニー」を抜いての人気ぶりが分かりました。ちょっとした外国旅行のような町並みで大満足!

未だに足の裏が あの石畳を覚えているようで 家の中でも転んじゃいけないって気をつけています。

無事に王子様は中学生になり いい思い出をもって勉学に励んでもらいたいものです。

    L.mam