2015年04月

復活

やったーーー捨てられない「myお気に入り」のソファをシューズ用塗料で復活で~す

張り替えという手よりも簡単に塗装する方法をチラッと耳にしてたので ネットで検索しているうちに気が付きました、我が家の玄関にある「出番のないつわもの達」にひと働きしてもらおうと。正に「H・H・Hシューズクリーナー」ブラウンが?十年前からやはり捨てられないものとして大切に保管してありました。

つまり 捨てられ無い物が捨てられない無い物を救いました

出来栄えはといえば70点位 作用時間30分・朝食前に完成ということで昨日中にできたと同様で85点専門店にお願いすると5~6万円といわれましたが・・・

これで本日のスタートはGood!コーヒーでも飲みましょう

    L.mam

myお気に入り

古くなったからと言って買い換えましょうというわけにはいかない物は沢山あります。今のmamには 例えば「長ソファ」 25年もの間 うたた寝で皆を気分よくさせてくれた優れもの、相棒の「ひとりソファ」もお気に入り。

生活様式も変わってこういったSETは販売してもなく 皮の張り替えを探索しましたがどこでも「買った方が安いヨ」って・こちらが時代に合わせて「低く住まう」と諦めなければならないのか納得出来ず

あの家具屋さんがバーゲンしているのなら見に行こうかな~~~いやいやこの子は捨てられませんだから~~~ものを選ぶときには別れられなくならないもの???ソファごときに大げさに考えないで良いのでしょうが。

他にもきっと色々あるでしょうから大事に使わなくては・・・

    L.mam

好きな季節

何だか暖かくなってきてリビングの「おこた」が申し訳なさそうにしています。mamの方を向いて「ま~だ その冷た~い足を入れたくなるし teisu が寂しがるよ~~~」って でも今日は来客ありでお布団は外します。ずぼらにソファーにおいてお昼寝の手助けをしましょう!ってことで何時でも出動可能・納得の配置換えです。

新車が我が家にやってきます、というのに相変わらず亭主とJr.は早朝から釣りです。納車時刻にはご帰宅かと思いますがさてさて・・・
CIMG0418
mamはこんな時期の小庭に咲く花が大好きです、クリスマスローズはすっかり切り花にしてあちらこちらに飾って大満足。いつの間にか「アイリス」が毎年律儀に咲きますがこれは義姉さんが植えた球根でしょう。mamの希望通りに「フレンチブルーの木柵も今年はお仲間入りでますます自己満足です。幼いころの実家のような柵が欲しかったところ既成でホームセンターにあることを思いつきペインティングしました、この色はリビングの前のベンチと同じでようやく小庭が引き締まってきました。

こうして内外楽しんでできることが多いこの季節が大好きです。昨夜のソフトバレーはチョットこたえましたが何とか大丈夫そう?まだぼ~~っとしてますが収穫と新車を待つことにしましょう、ソファーでころんと の~んびりと。

     L.mam

春の雨

最近は5時間くらいの夜間就寝で目覚めます、亭主がそ~っと用足しに起きると同時にチャンスとばかりにmamも・・・「絶対に今日こそは8時間寝よう!」って布団にもぐりこみますが???そうそう、お医者様に「目覚めたらもう寝ようなんて思はないで起きなさい。」と・「じゃ~不足分お昼寝します!」という会話を思い出します。

雨降りはよ~く眠れると思っていましたが 今日も同じく・夢で「御嶽にスキーしに行こうっと!慌ててウロウロ着替えは?」という苦しい状態で目覚めたかった・ところ・亭主が・・・グッドタイミングでした、mamも用足しに、窓の外は春の雨です。「春雨じゃ、濡れていこう・・・」って古いですか?恵みの雨?

そうそう、亭主が「貝採り」ならmamは「草取り」がした~い!!!大嫌いな作業ですが土の柔らかいときがチャンスです。小降りそうなのでカッパきて傘さしてチョットだけ・なかなか手ごわいんですが四分の一位のところで都合よく雨足が強くなってきました、終了少しだけでもクリアして自己満足。また明日

午前中の雨はランチタイム営業に差支えますので困ります。小庭には嬉しいんですが・・・今日は家の中での作業をしなくては・といっても衣類の入れ替えは湿気があるのでできません。

そういえば「ビジネスダイレクト」 パスワードの不正送金防止手続きをしなくては!メンドクサソウですが期限が迫ってます。TELで尋ねながらこれもクリアしましょう!

結構お忙しの日になりそうです、この雨は一日中続きそうですネ。適当に疲れないとお昼寝もできませんから

    L.mam

仲良し兄弟

お隣の亭主の姉、つまり義姉さんと「蛤狩り」に亭主は出かけました。今夜のお客様にお出しするためと思われますが 就寝前に突然のお知らせでmamはビックリ!

早朝にもかかわらず「潮目」が良いそうなのと 「明日土曜は混むから」との理由で 急に誘っても「OK!」と兄弟は趣味も同じなんでいつも感心します。

さてさて 収穫は???沢山採れるところは秘密ですが?とても楽しみです。

6人兄弟の一番上と5番目のふたりがお隣同士で晩年を過ごせるなんて幸せなことです。幼い頃には負ぶってもらったそうで母親代わりといっては失礼でしょうか。

    L.mam
ギャラリー
  • 本店急募
  • 古希祝い
  • 旅
  • とりあえずOK!
  • 面倒な事
  • 寒い雨
  • 騎馬戦
  • 大失敗
  • 手習い