2015年01月

TV三昧

懐かしい俳優を久しぶりに「BS」で、「森繁久彌」「アラン・ドロン」と立て続けに拝聴。

今時はこんな演技や容姿を見られる時間はほとんどありません、チャンネルを変えずにすっかり時間が経ってしまいました。

森繁さんのユニークな仕草、その脇役の名優達、

結末が分かっていても ドキドキと最後まで惹きつける ドロン(最近のイケメンは???)

最近のTVにはやっぱり  ニュース、スポーツを定期的に見るくらいでしょうネ。

    L.mam

老いる準備

基本 水曜日は朝から一日中mam一人、亭主 本店でフルタイム頑張ります。こんな時がやってくるなんて数年前には想像もつきませんでしたが 木~火曜の日中は「年金生活」の二人になっています(ディナー・亭主はお仕事です)

ほとんどの日には何処かの病院の予約有りで「今日はどこ?」って聞かれますが・ちなみに昨日は「針治療」
といっても大病院の「麻酔科」の中の治療です。保険は使えませんが格安な支払いで気楽に通えそうです。去年「新薬」でアレルギー発疹が出たmamには最適な治療法とたどり着きました

昔は一人での通院でしたが 今はどちらの治療でも一緒に出かけます、さてさて長生きするのはどっちでしょう?先生の説明も必ず二人で聞きます。なにしろ聞きそびれも多くなりましたし 症状も本人だけの言葉より相方から見た様子をお話するほうが理解されやすいと・・・

結婚生活43年目にしてようやく「仕事のパートナー」から抜け出せたような気がします。お互いに「認知症」にならないように(5人に一人の時代がやってくるとか)・・・

子供達の手を煩わせずに老いを迎える準備期間が始まっています。

    L.mam

イチロー

「マーリンズ」に一年契約?彼はJr. の一年後輩(高校)です。

やはり気になります、彼がピッチャーだった頃に 本店のバイト Jr.が甲子園まで応援に出かけた日は大雨(名古屋)でした・お店は大忙し mamもまだ若かったので亭主と何とか乗り切りましたが勝利は得られなかったようです。まさかあの「イチロー」とは

中日ドラゴンズが獲得できなかったのは残念ですが だからこそ今の彼があるのでしょうネ。いつかは「ドラゴンズ」になんて絶対にないことでしょうが・・・先発・なかなか厳しいでしょうが もうひといき 頑張ってくださ~いいつも応援しています

   L.mam 

古車

スタンドでガソリンをいれようと?開かない???mamがレバーを持っていて 店員さんが無理やりカバーを開くって感じでした。「一人ではできないよ」と言われ やはりか~~~そろそろでしょうか、でも未だ乗れるしな~

買い換えるならやっぱりコンパクトなのがと時折広告を眺めてはいるのですが 今時の価格は「フロアーマット」まで除いた何~にもついていない状態らしくて かなりONして予算をたてないと

最近は高齢者に優しい機能がついていてありがたいことですが・・・3月には免許の更新です。

    L.mam

すずめ

鳥にはどんな能力があるのか?昨年の餌場を毎日 訪れる「雀」に根負けした亭主、一掴みの餌をおいたのが始まりです。

以前飼っていた「ピーちゃん」「ブンちゃん」「ネッツちゃん」と思い出します。彼女???らの行動は籠の中(ピーちゃんは自由行動でしたが・・・)でしたので参考にはなりませんが 野生の鳥の鋭い行動には脱帽です。

一羽、3羽、5羽・・・と次第に仲間がどんどんと増えて・ヒッチコックの映画を見ているように怖くなります。今日は雨なので・・・と思ってたらやっぱり覗きにやってきています、明日 あげるからネって、なんだか大きな鳥も「金柑の木」に止まっています。

     L.mam

ギャラリー
  • 本店急募
  • 古希祝い
  • 旅
  • とりあえずOK!
  • 面倒な事
  • 寒い雨
  • 騎馬戦
  • 大失敗
  • 手習い