2014年04月

大病院

CIMG0373

連休の間
の「大病院」は凄いことになってるなんて うっかりして 呑気に出かけましたら 駐車場に入るだけで一時間待ちでした。先に受付をしておいたもののビックリ 自宅からかなり遠い所なので並んでいるだけでもお恥ずかしいことにトイレに行きたくなって 今度もおそらく開けということで覚悟が必要

会計からお薬(ここは院内?)までずーっとそんな調子で随分遅くなりました。いつもより沢山投薬していただいている人が大勢見当たりましたがmamは嬉しいことに一種類少なくなり それだけでも何んとな~く気が楽になったように

ナビが?mamが帰宅方角を間違えて大回りをして一号線で呑気に走ってきたら「メダカ」やさんの通りに、少なくなって寂しかったので20匹購入・野良猫に気を付けなければそろそろ蓮も芽吹いて楽しみです。鉢の回りを高くする為にすだれを巻いて手を入れにくいようにしているのですが?毎日知恵比べです。

     L.mam

ネパールカレー

家の近くに「ネパール人」の経営しているカレー屋さんがあります。今日の昼食は王子・天使君も一緒なのでここに決まり!6人での食事は賑やかしいので お隣のお一人様にはご迷惑をかけてしまったかな~と反省しています。

最近「チーズナン」が美味しくてはまりそうですが ホッペの「ニキビ」にはチーズ・牛乳・ヨーグルトは良くないとTVで見てからは気を付けていますが?王子君達には人気商品ですので一枚は注文、最初にきたので あっという間に完食・ふつうのナンもとても美味しくいただきました。お店の名前は「イエテイ」、ですが以前の経営者と代わったみたいですが「ネパール人」同士ですから 親戚かお友達かと

やっぱり ご飯じゃなくて全員「ナン」です、絶対に「ナン」です。今日は少し甘目に感じましたが黙々と食べ続けてしまいましたが 出来上がってくるのが少々遅かったのが難でした?5種類もの注文には我が「ロンシャン」でも大変デスヨ。

レジで「遅くなってごめんなさい!」って感じの事を手を合わせて謝っていらしたので(祝日でスタッフが一人いないらしい)「美味しかったです」って お得意ずらして帰宅。

王子君が部活で「野球」を始めて新しいグローブをお披露目ですが こんな雨降りではキャッチボールも出来ませんので残念でした 今度はお天気の良い日にJr.としましょうネ。

      L.mam

今更

CIMG0372

今更「コミュファ光」にしましたが 未だに何のメリットがあるのかとぼんやりとしか分かりません。セールスの人がとても感じ良くついつい聞き入ってしまいました。若い女性でしたが 一生懸命に説明をして下さった情熱にほだされました

去年の暮にPCを替えてからは結構早く動く様になってはいたんですが ついにOKを出しました、フレッツとか迷うのはもういやと 丁度timingよい気分の時だったのでしょう。今年ももう1/3過ぎようとしていますが 歳を重ねると月日が速く経ちます。毎日を思うように充実した過ごし方をしたいものです。

今更ですが「ユーキャン・ボールペン字講座」も順調に毎日30分 頑張っています、忘れつつある漢字も思い出しながら・へ~~~mamの名前はこう書くのだと・今まで随分いい加減に書いていたんだな~と・住所もそう、こう書くとまとまるんだって分かります 今のところは三日坊主にはなりそうもありませんが・・・。嫌なことは「資格を取って」と何度も手紙がくるんですがmamは必要ないのでうっとおしいです、若い人達には必要かもしれませんが。マイペースでこのまま頑張ります、まだ手早く綺麗には書けませんけど徐々にと欲張らない晩年を過ごしたいと心がけています。

       L.mam


 

アロマペンダント

CIMG0371

2種類
の「アロマペンダント」を2組手に入れました、亭主も気に入っているようで 黙っていても昼・夜と使い分けているようで効果がお楽しみです。

一つ目のはガラス瓶にスポイドでアロマ液をいれますが 次のは「コットン」に染み込ませるものです。ローズマリー2:レモン:1が日中でラベンダー2:オレンジ1が夜用です なかなか面倒なようですが あまり減らないので大丈夫、3~4日・いやそれ以上もつかも・なので無精者の私にはピッタリ!蝋燭や線香では四六時中と言うわけにはいきませんがペンダントなら入浴時以外はず~~っと一緒ですから・・・

という訳で しゃれてペアで下げているのではありません、ボケ防止良い睡眠の為に「たけしの健康?」とかいうTVを見て即実行という次第です。さてさて 何時まで続くことやら、運動よりは大丈夫でしょう

      L.mam 

静かな週末?

早朝4時 亭主達は海に出かけて行きました、mamは久し振りにぐっすりと眠れました。午後になってTEL有り「食事は?」って「魚は?」「何にもないよ-」と収穫はないとの事、「暑いからソーメンでいいや!」ですって。そろそろそんな季節がやってきたんですネ。

ボートのエンジンにゴムが巻き付いて大変だったそうで 洗濯物がおみやげです。「魚探知機」には魚がいっぱい写っていたそうですが まだ色々とボートがひっくりかえらないように工夫しなければならないようで 「あーでもない・こーでもない」と二人がもめてます、「お~~い、知恵を貸して!」って言われても現場に行かないmamには無責任な方法しか提案出来ません 「ほらネ」ってJr.がmamと同じ案らしく また作り直しらしいです。

連休をチャンスに本店の床を直そうと安易な考えでホームセンターへ・業務用の床材なので入手は無理、やっぱり本職にお願いしなければ。結構顔が広い亭主は何とか入手すると思いますが・・・。良く遊び 良く働く二人は疲れて「コロナの湯」に・帰宅後はマッサージ機のお世話になってます。近くの「大名古屋温泉がなくなって寂しいなー」ってつぶやいています。

   L.mam

ギャラリー
  • 本店急募
  • 古希祝い
  • 旅
  • とりあえずOK!
  • 面倒な事
  • 寒い雨
  • 騎馬戦
  • 大失敗
  • 手習い