日中 とても暖かくなり「小庭」に出てみると もう「木の芽時」です。


紫陽花がチラホラ、でも芽吹いてない枝を発見!多分 亭主がむちゃくちゃに剪定した結果の「通知表」なんでしょう。4種あるはずですが・・・他にも かなりの落第点がみうけられます。やはりプロはプロ、乱雑に切ってるようでも   ちゃんと計算されているんですネ。寂しい「小庭」になりそうでがっかりで~す、Dr.小庭さんはお忙しいらしく なかなかお願いできません。


ローズマリーも半分枯れかけています、2種共々・何がいけなかったんでしょうかいい香りがするんですが残念です。園芸が苦手なmamにはどうしたらいいのやら わかりませんが 冬のような小庭で迎える春であることは確かです。


せめてもの「クリスマスローズ」が満開でmamを慰めてくれますが これも来年は???


    L.mam