何だか暖かくなってきてリビングの「おこた」が申し訳なさそうにしています。mamの方を向いて「ま~だ その冷た~い足を入れたくなるし teisu が寂しがるよ~~~」って でも今日は来客ありでお布団は外します。ずぼらにソファーにおいてお昼寝の手助けをしましょう!ってことで何時でも出動可能・納得の配置換えです。

新車が我が家にやってきます、というのに相変わらず亭主とJr.は早朝から釣りです。納車時刻にはご帰宅かと思いますがさてさて・・・
CIMG0418
mamはこんな時期の小庭に咲く花が大好きです、クリスマスローズはすっかり切り花にしてあちらこちらに飾って大満足。いつの間にか「アイリス」が毎年律儀に咲きますがこれは義姉さんが植えた球根でしょう。mamの希望通りに「フレンチブルーの木柵も今年はお仲間入りでますます自己満足です。幼いころの実家のような柵が欲しかったところ既成でホームセンターにあることを思いつきペインティングしました、この色はリビングの前のベンチと同じでようやく小庭が引き締まってきました。

こうして内外楽しんでできることが多いこの季節が大好きです。昨夜のソフトバレーはチョットこたえましたが何とか大丈夫そう?まだぼ~~っとしてますが収穫と新車を待つことにしましょう、ソファーでころんと の~んびりと。

     L.mam