去年の2月19日 mamはアラブの春の先駆け「チュニス」にいました。正に今ニュースになっている現場で観光中・同じ船 「MSC」の大型旅客船で地中海クルーズ真っ最中、TVの画面にくぎづけです。
CIMG0394
バルセロナから初めてのアフリカ大陸で少々有頂天・ヨーロッパとはチョット違う歓迎パレードに思い出深い記憶が思い出されます。お国自慢の博物館や遺跡、ラクダや鷲、陶器の太鼓、モザイクタイルetc.  

思えば 確かに危険な処です、一年違いで貴重な体験ができたことに感謝・亡くなられた人々に合掌。

今年の一月にもう一度「パリ」へ行こうかと思いました(初めての海外・パリ)が体調が思わしくなく断念・旅の終わりはやっぱりモンマルトルの丘中止してやはり正解でした。もう高齢なのでおとなしく国内で・・・お楽しみを見つけましょう。

    L.mam