普段から歩きもしない運動不足のmamは近くの郵便局に自転車で出かけるのも大変です、多分 空気も少ないタイヤですからますますペダルが重く 気も重いんです 。今日の日差しは初夏の様で「日焼け止め」を塗って・つばの広い帽子をかぶっての覚悟で出かけました。

連休中日で大混雑、2円切手も買わないといけないし お買い物の振り込みもしなくては・・・ようやくmamの番が来ましたが何しろ後ろに行列が出来ているので焦ってしまいました 消費税UP分だけ葉書にも切手を貼るんでしょうネ、印紙を貼る額も変わったそうで お店でちゃんとしてるか確認しなくては。もう一か月も経ってしまいましたがスーパーでも何だか価格表示をうっかり見間違えて買い物しているんですが やはり税抜き価格をよく見るとやっぱり以前より高くなってる物が多いと感じます。

いっそ前の様に税込価格だけではいけないんですかネ、便乗値上げと思われたくないので?でしょうか???今までの価格が頭の隅っこに張り付いているので高く感じてしまいますが 我がロンシャンは税込価格でしか表示してありませんが今のところはUPの影響はありませんが そうそう つり銭の変化はあります。今までは(本店)50円と100円玉が主に必要でしたが 今は10円玉がよくなくなり両替に追われています

慣れた頃にまたUPですが メニュー作りが大変です・ 今回UPなしで始めている所はさすがにお手上げでしょうネ。

     L.mam