CIMG0373

今日のお休みは海の波高が大きいので釣りは断念!亭主とJr.が「蛤」をとってきました、養殖場から逃げ出したものでしょうか・料亭に出されるサイズと思います。 先日 接骨院の先生に頂いた(ビックリ!)のよりは少しばかり小さ目ですが スーパーでは目にしない大きいものでお吸い物にしました(お椀に2個でいっぱい)。

よくしたもので どんなに異常気象といっても「桜」は咲き「潮干狩り」の季節がやってきました ホームセンターへしげく通うのにお忙しみたいです、ボートに色々と細工して波の穏やかな土曜日を待っています。本当に「漁師」になりたかったそうですが晩年にこんな時間を持てるようになっただけでも感謝です。

今更なんですが 新婚旅行に「釣竿」を持って新幹線のホームに居たのはmamのカップルだけだと亡き母がよく嘆いていましたが 思えばそう・行先は「八丈島」でしたっけ、その時も海は大荒れで帰りも飛行機が飛ばなかった事はよく覚えていますが

     L.mam