コンビニ食

おひとり様のmamは最近 「コンビニのお惣菜」でお腹を満たしています。

「五つ買ったら一つ無料」って結構ありがたいものです、「和風ハンバーグ」「いわしの煮付け」etc.上手に利用すればお高くつくなんてことはないようです。

    L.mam

不安障害?

ここ数日 色々な書類が届きました、年金事務所からの呼び出しや他。

冷静に読んでみても書き方が分からないページばかりで手に負えません。専門用語がサッパリ分からないmamはお手上げ!

なんでも 3・4・5月分の給与によって一年分の色々な金額が決定されるとのことでいい加減な数字は出せません。パート・アルバイトの区別も分からないままに採用している当社にはややこしくてお手上げ。

労務士・会計士さんにまるなげして終えたいのですが TVを見ていたら「不安障害」という病名を耳にして・そうだ!mamはそうなんだ!って勝手に思い込んでいます。

お商売って大変なんです、ただ「いらっしゃいませ!」をしていればいいってもんじゃないんです。勤務してもらった分だけ給与を支払うだけではダメなんです。税・年金・保険料etc 細かい数字が出てきます。

何とかここ一週間で解決しなければなりません。そして訳わからずに銀行に支払いに行くんです、毎年って???去年はこんな事なかったと思うんですが・・・憂鬱な毎日が続きます。

   L.mam

新調

Jr.の部屋のエアコンを買い替えました。

予算を大幅にオーバーして 無事交換、これで真夏の対策はOK!少々堪えますが グズグズ迷ってもあの極暑を思えば 工事が混まないうちに決断しました。

スマホも買い替えたJr.は快適な夏を迎えそうで~す。これで「カニクリームコロッケ」や「デミグラスソース」・辛い仕込みもはかどることでしょう。

「父の日」だというのに「Jr.の日」になってしまいましたが まーいいかって・・・

    L.mam
ギャラリー
  • 約束
  • 約束
  • 本店急募
  • 古希祝い
  • 旅
  • とりあえずOK!
  • 面倒な事
  • 寒い雨
  • 騎馬戦