大連休?

11日がいつの間にか「山の日」になったせいで世間は大連休騒ぎ、ですが 我がJR店は年中無休で頑張ります。「列車が走ってるのにお休みを取るとは何事ぞ!」とのお達しです。な~るほど・・・

本店はと言えば基本 ランチは11~15日お休みを頂きます。ディナーは「JR店」のカニクリームコロッケ・デミグラスソース・シチュー・ハヤシetc.の無くなり次第で営業日が決まります。仕込みは本店で・7~8時間はかかるので その日は営業いたします。したがってお客様には失礼かと思いますが予告・張り紙は出来ません。

こういった都合ですが 亭主たちは「仕込み」が終わるとまっしぐらに海釣り、今日なんて日中も夜中もだそうで 帰宅すると「寝てるか食べてるか」という次第です。合間をぬって二箇所の墓参りは相当頭をめぐらせます。

亭主・「板取川にあゆを食べにいきたいな~」ってつぶやくばかりで一体 いつになるやら・・・去年出かけた折に入ったお店の甘露煮がお気に入りだったそうです。あてにせずに待ちましょう。

     L.mam

    

再びダイエット

とうとう極限まで増えてしまった、体重計が故障してるんではないかと思うほど。
  
さー どうやって減らそうか、「脱炭水化物」しかないし わずかなストレッチしか思いつかない。白米が食べれないなんて・パンがダメだなんて!でも頑張るしかないんです、3~4年前にも同じこと・繰り返しです。サプリメントには頼りません、要するに便秘をしないこと。

と言いながら昨日は「くら寿司」へ・結構食べてしまって掟破りもいいところで~す台所に立つのが嫌で・・・夜に測ったら思ったとおり・でもキープしてました、今日の昼食は焼き魚と焼き野菜 冷奴・いかがでしょう?夕食はそうめんとトマト 小松菜の辛子和えって予定です。そうめんはいけませんよね~、で~も ちょっとはいいかって

「極端なダイエットはダメだぞー」という亭主の言葉を時折思い出して頑張ります。

    L.mam

ああ天使

8歳になる「天使」は釣りが大好き、昨日で二度目のお出かけでした。

結構大きな獲物をGET!してご帰宅です。「マゴチ、メバルetc.」4匹でご満悦、ちょっと休憩してからJr.と公園でサッカーとお楽しみ続きです。

ママのお迎えが・新聞の切れ端に「今度の土曜日も迎えに来てね」ってJr.に手渡し・しっかり次回の約束を・車に乗ってからも「土曜日ねーーー」って・裏切ることの出来ない可愛い約束です。

    L.mam
ギャラリー
  • 約束
  • 約束
  • 本店急募
  • 古希祝い
  • 旅
  • とりあえずOK!
  • 面倒な事
  • 寒い雨
  • 騎馬戦